blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月29日金曜日

日刊てつお [0090]

2011年7月29日 金曜日

12:15

美野島教室(福岡市博多区美野島)での講習が始まって昼食は殆どお弁当。今日初めて商店街に出てみた。

お好み焼きが食べたくなり、お好み焼き屋さんに入ったが、速く出来る昼定食にはお好み焼きは無く、唐揚げ定食に。

 

16:57

よほどお好み焼きが食べたかったのだろう。久しぶりに広島風お好み焼きを作る。でも残してしまう。少食になった模様。

 

デザートは萩名物の生チョコレートケーキ。美味しい。

美味しいのだが平日だと、
朝はフルーツジュースで食べられない。
昼はお弁当で食べられない。
夕食後に食べないと、プール終了後はまた食べられない。
という事で今しか無いのだが、昨日はお腹一杯で食べられず。今日はなんとか。

 

21:00

プール終了。なぜだかカレーが食べたく(作りたく?)なってしまった。

普段はカレーが食べたくなっても、レトルトにする。だって作るのはいいんだけど、鍋洗うの大変だもん。結婚してた時はジックリ煮込んだカレーやシチューをよく作ってたけど、自分の為にはねぇ。

そんな僕でも2年に1度くらいの周期で「カレー作りたくなる病」がやってくる。

 

玉ねぎと牛肉を炒めて

 

人参と獅子唐と椎茸を入れて

 

ルーを投入。

今回はバーモンドカレーとセブン・イレブン・オリジナル・カレー・ルーのハイブリッド。
どちらもハウスだったけどね。

明日のお楽しみ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...