blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月17日水曜日

日刊てつお [0107] 2011年08月16日 火曜日

13:45

20110816134810

またまたまた北九州行き。
暑い。暑いんだけど、火力は少〜し落ちたかも....。

いかんいかん。甘やかすと調子に乗ってぶり返してしまいそう。

景色のコントラストは弱め。雲のエッジにはPhotoshopでガウス3px程度のぼかしが掛かってる感じ。

 

14:11

20110816141112

 

昼食。

うどんウエスト新宮店が実験的に(?)蕎麦を強化。500円のざる蕎麦をオーダー。
器も立派だし、ちょっと見本格風。そば湯もあれに入ってくる。(あれとは雛祭りと結婚式の時に見るあれの事) 同じ値段で蕎麦1玉〜3玉までというサービスがウエストらしい。

味は…。ま、こんなもんなんでしょう。っていうか最近空振り続きでフラレっぱなしの直方の「山のそばや」や小倉の「??(失念)」、先週見つけた福岡百年橋の「しば多」が凄いんだろうと基準をキャリブレーション。

 

東京で食べた蕎麦も上記の店に比べたら格別旨かった訳ではないので今日のウエストの蕎麦も"中の上"クラスではあるんだろう。

 

15:23

20110816152305

 

予定よりも早く北九州入り出来たのでマクドの小さなテーブルでお返事書き諸々。
それにつけても MacBook Air いいわー。ホント。

PowerBook2400Cより小さく感じるし厚さは1/3位?。なにせ復帰が速い。iPad(初代)よりも体感的に速い。iPhone のロック解除して、Bluetooth キーボード認識させるよりも速い。

すぐにテキスト書きが出来るのがたまらなく助かる。これで Ableton Live が OS Lion 対応してくれて、ポッドキャスト番組が編集出来るようになったら…..

それはそれで慣れるんだろうけどね。
人間って贅沢だね。

 

 

21:54

20110816215435

月に1度の即興パソコン講習4連発(?)無事終了。もう少しで頭沸騰しそう。
ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」収録に間に合わせる為、ダッシュで帰宅。 

 

0:37

20110817003707

「みんなのダイエット」収録終了。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...