blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月21日日曜日

日刊てつお [0111] 11/08/21(日)

0:30

「Appleるんるん」収録完了。次回はスケジュールが合わずお休みに。お休みって珍しいはず。多分。自信無いけど。そんな事に自信もいらんけど。

 

1:55

20110821015543

次回配信分の「みんなのダイエット」編集完了。

今回は通常と構成が変わってしまいアフタートーク部分が二回もあるわ、90分近いわで時間かかった。書き出しにも時間かかってます。

特別版用のBGM(特別版はもっと早く出したかったんだけど、BGM制作に時間が掛かってしまって昨日になってしまった事は内緒)使いたかったけど合わなかった。せっかく作ったんでいつかどこかで使ってやるぅ。

 

10:28

20110821102816

珍しく暑くない。数分前の景色は見事なグレーだった。
早く来い。秋。駆け足!

ニュース見たら福岡で竜巻。「へー」が「え゛っ!」に変換。めっちゃウチの近所やん。 

福岡で竜巻?電柱や自販機、街路樹が倒れる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

21日午前6時45分頃、福岡市南区塩原2の塩原中央公園近くで電柱4本が倒れていると、福岡県警南署に通報があった。

付近では街路樹や自動販売機が倒れ、車のフロントガラスも割れたりしており、一帯で突風か竜巻が発生した可能性がある。同署は電柱の撤去作業のため、公園付近を交通規制した。

ほかにも、公園から4キロ程度離れた福岡市博多区月隈、同区板付でも車のフロントガラスが割れたり、屋根瓦が飛んだりした。付近にあるJR鹿児島線竹下駅では、高架橋工事用に設置していた防護ネットとフェンスが線路上に倒れ、電車の運行を見合わせた。計23本運休するなど、約1万2000人に影響が出た。

福岡市消防局によると、救急搬送の要請はないが、軽傷で自分で病院に行った人がいるという。

福岡管区気象台によると、九州北部では21日未明、停滞している前線上を低気圧が通過し、南から湿った空気が流れ込んで積乱雲が発生。竜巻注意報が出されていた。

(2011年8月21日09時58分  読売新聞)

 うちから3kmですやん。最近毎日車で通ってますやん。まぁ時間帯は違うけど。
これ一日ずれて月曜日の朝だったら軽いパニックだよね。 

10:41

20110821104144

バナナとアボカドのジュース。

 

11:22

20110821112224

ジャパンネットバンク銀行から届いたトークン。トー君ではない。
デザイン変わってないんだ。

 

13:56

20110821135623

カレールーの最後はシーフードカレー。これでルーの在庫一掃。

 

14:40

201108211439

"「Yahoo! お見合い」がはじまりました!"ってこんなもん始めるな!
スパムを紹介されそうでイヤ。商品売りつけたいだけの人を紹介されるんだよ。きっと。
可能性高くて笑えねぇ。

あとは Yahoo! → SoftBank → Hawks 繋がりで川崎ムネリンとか摂津君とかのイケメンとデート!企画が出るに一票。

18:46

20110821184639

きろくや(=八百屋)で買った今シーズン最後のスイカ。

確かに全盛期の味は無くなってしまったが、スーパーで買うようなハズレでは無く、八百屋の意地とスイカの意地を感じさせてくれる味でした。
僕の料理は素材の味大優先で殆ど味付けをしない。塩コショウ程度。黒コショウはパチもんミルで挽きながら掛けるので香りはイイけど量は少ない。その癖でスイカについ塩コショウしてしまい最近そればっかり。

スイカに塩コショウ。格段に旨い訳じゃないけど大人の味って感じ。 (そこまでは無い)

 

19:01

寝ずの番」を観ながらMOVAREX。この映画ある意味凄い。1:03:17まで観たけど面白い所が全く無い。これっぽっちも無い。

出演者は長門裕之・中井貴一・岸部一徳など豪華な俳優さんばかり。もちろん演技も間違いない。だから絵(≒静止画)としてはどこを切り取ってもイイ。話もHな話だから笑えないはずが無い。

なのに映画(≒動画)として観たら何の面白みも無い。見事に無い。

面白くない映画は何本か観た事はある。あるがそのどれもが俳優さんに華が無いとか演技が下手だとかストーリーが訳わからんとかそのどれもとかだった。

この映画はそのどれでも無い。なのにち〜っとも面白くない。

カットの変わるちょっとしたタイミングとかカメラが移動する事で変わっていく次の絵とか音楽とかがオカシイ。わざと面白くなくなるように作っているかのよう。
そしてこれって完全に監督のセンスの部分だよね。

試写観た俳優さん気まずかっただろうねぇ。俳優さんってエライねぇ。(合掌)

20110821190154

プールに歩いて行こうか迷ったけど車に決定。乗り込んだ途端に雨が降りだした僕は勝ち組。(違う)

19:17

20110821191712

南市民プール到着。

雨足は強さを増す。気のせいか車が少ない。今日はガラガラ?

 

20:45

ガラガラというほどではないけど少なかった。お子ちゃまは皆無。少ないのにレーンに割り込めない不思議な日だった。「入ってくるなよ〜」という威嚇オーラが出ている訳でもなかったのに。

段々減って最後の独りになってしまう。8/30までに成果を出したくて10分余計に泳がせてもらう。
僕のせいで掃除が遅くなってごめんね。>プール管理の方々

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...