blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年10月5日水曜日

日刊てつお [0131] 11/10/02(日)

8:27

20111002082709

朝MOVAREX は映像を観ながら...っという気分じゃない。何故だかはわかんない。
いくつか試してみたところ SoundCloud の Creative Commons ライセンス付きの曲を聴きながらがシックリ。

ファンク系、テクノ系、エレクトロニカ系とクオリティ高いし好みが合う。いままでもこの手の楽曲共有サービス(っていうの?)は数多くあったけどここは凄い。

楽曲にタグが付けられるのは今っぽいよね。主にジャンルが書いてあるので『こんな感じの曲は世界ではこういうんだ』の勉強になる。1980年代のテクノポップは"Synth Pop"というらしいし。
今日見つけた曲はファンクの大御所"P-FUNK"のリミックス。運動しながら「お!いいじゃん」と画面を覗きこんだら

"P-Funk Anthem jam" 

だそーです。Funk系はおバカでよろしい。

※ national anthem で国歌ね。

 

12:38

20111002123851

どーせペペロンチーノ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...