blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年1月29日日曜日

日刊てつお #0144

1:17


20120129012213

ポッドキャスト番組「Appleるんるん」用文章終了。


LOST & FOUND PROJECT


10:44


20120129104332

眼はメールチェックやToDoリスト管理をしながら、耳は SoundCloud。一週間以内の、CreativeCommons準拠でザックリいうとかなりフリーに使っていい楽曲で、再生数の多い"HOTな"リストページをいつも聴いています。


音楽のジャンルって色々あるし、外国の表現は余計に分からないのでここで「"Deep House"ってこんな感じなんだ」と勉強させてもらっています。


そんな俺でも分かるこれはない。"Dinosaur Hunter" → 恐竜ハンターでしょ?


Creative Commons - Index - Create, record and share your sounds for free

17:47


20120129174931

今日から新しい習慣を試してみる。



21:59


20120129220043

ポッドキャスト番組「ナマダシ」にゲスト出演させて頂きます。「ナマダシ」からスピンアウトした番組「オトダシ」の番組宣伝です。



22:26


まだ収録が始まらない。セッティングが大変そう。



01:13


20120130003228

僕が録音する事になり収録終了。いまからちょいとばかし作業。



2:00


20120130015735

大阪のヒロ君と東京のようさんの音声を Skype 経由で収録。途中何度かネット回線のせいで音声がケロケロ声になってしまった。これに関しては僕は何もしようが無く、ブラウザなどのネット回線を利用するアプリを落とし、ただただ祈るしか出来無い。

不幸は更に続き僕の音声がおかしかった。これは僕のせい。画像の上部、赤い折れ線が細かく入っている部分が手術跡。なんとか目立たないように。どうぞ目立ちませんように。

>ヒロ君 待たせてごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...