blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年2月15日水曜日

日刊てつお 0161

2:53

去年始めた Posterous 内での「日刊てつお 」と 先月終りからちょっと WordPress内で始めた「日刊てつお 」を Blogger へ輸入。



12:01

Ustream番組「Powerful Bingo」配信準備。

最大の難関=ネット回線状況。無線を使ってるので酷い時にはブチブチ切れまくる。先週の LIVE Voynich 用にかなり追い込んだセッティングで試してみるんだ。

まずはあゆ姉。持参の WiMax。

続いて僕の WiMax。4Fの自部屋ではアンテナ三本。しかも心なしか強く眩しく光ってるが1Fのこのスタジオでは遠慮気味に二本。

そして最も気まぐれな AirMac Extreme ベースステーション。日によって全然機嫌が読めない。ただ4Fの自部屋からの電波なので届くだけでも儲けものなのだとは思っている。


12:30

準備はほぼ完了。おべんとたべよ。


14:40

「Powerful Bingo」終了。おつかれさまでした&ありがとーございました。m(__)m

最後がダイエット体操= MOVAREX (from ナガイ先生 of 「みんなのダイエット」)なので片付ける前にあゆ姉。が必死で覚えようとしている。昔は身体柔らかい人だったらしい。過去の記憶は美しい。


14:41

講座で紹介した Dropbox 。復元を紹介したのに番組中に復元してくれなかった。んで終わった今頃ノコノコとやってきやがった「せんねんきゅう」(のPDFファイル)。

おせーよ。番組おわっちったよ。


15:40

隣のスタジオでレッスンされていた402号の"さくら"さん(ラテンパーカショニスト)から差し入れ頂いたり、Ustream中継のシステムの話を尋ねられたり、ライブのお誘いを受けたり。

さくらさんのラテン・バンドが大所帯になったので、グループAとグループBに別れて対バンするんだと。さくらさんはバンマスなので両チームに出るんだと。

ちょうどこの時期にやってるプロ野球のキャンプで紅白戦。しかもさくらさんは両チームとも4番でピッチャーやってる感じ(?)

Nostalgic ☆ Noche Cubana(ノスタルジック・ノチェ・クバーナ)
出演 : Los Calientes (A) vs LosCalientes (B)
日程 : 2012/3/24(土)
場所 : スペイン料理店 イビサルテ 3F
住所 : 福岡市中央区薬院1-16-17イビサビル
時間 : OPEN 18:30・START 19:00
料金 : 前売 ¥2,000 (要1ドリンクオーダー)
定員 : 50席

大きな地図で見る

行きたいな。

そんなこんなお片付けしゅーりょー。SPACE 1、ありがとね。


20:23

ウオーキング。雪予報の頃よりは寒さが和らいだ。歩きながら「みゅ〜じくん!」も収録して一石二鳥。二兎追うものは一兎も得ず。どっちやねん。


21:27

ウオーキングの途中で横切るJR鹿児島本線笹原駅踏切。必ず僕を足止めしようと企む。ひょっとして俺のことが好きなのか?


22:39

ようさんと Skype つながったんで、ポッドキャスト番組「オトダシ」収録開始。


1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    後日今日撮ったオトダシを編集するんですね。
    時系列を入れ替えたり作業が大変そうですね。
    頑張ってください。
    今日は眠れません。。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...