blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年2月26日日曜日

日刊てつお 0172

0:39

ポッドキャスト番組「Appleるんるん」終了。おつかれさまでした。ありがとうございました。



9:01

今日は北九州デー。約70kmを1時間45分かけて移動。
車めっちゃ汚れてる。もしかしてもう黄砂?そんな汚れ。


10:41

余裕を持って到着。資さんうどんで早い昼食。


15:35

出張パソコン講習 x4。もう頭オーバーヒートです。
いつもお茶やお茶菓子をたらふく頂くうえに、今日はオニギリまで御馳走になって、仕事に来たのかお呼ばれに来たのか分からなくなる。


18:21

電話の実物が見たいという母を連れてヤマダ電機へ。

おむつやお菓子を売っていたのに驚いた。
何があったんだ? >ヤマダ電機。

ネットで買うより300円だけ高いブツを発見。我々がちょうど求めていたモノだ。
店員さんを呼ぶ。これを欲しいと伝える。

店員さんしゃがむ。手持ちの端末で調べる。調べる。調べる。

そのままの姿勢で見上げられながら

  • この商品は在庫がない
  • 注文するととても時間がかかる
  • 展示品を売るわけにはいかない
暴力的な程力強い"下から目線"で告げられた。

「どうしますか?」
知らんがな。どうもできんやんか。

「分かりました」とだけ答えてその場を立ち去った。

あ、間違った。
なんで売り物じゃないブツが陳列されてるのかが「分からない」んだった。

親不孝な僕が親孝行しようと思ったのに、あんたのせいで出来んかったやん >ヤマダ電機


19:26

さよなら北九州。


20:33

自分内会議中。


23:05

自分内会議が白熱。(半分嘘)
予定よりかなり遅くなったが自宅へ向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...