blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月28日水曜日

日刊てつお 0200

10:00

やっとリニューアル完了。(映る所だけではある)
掃除も完了。(映る所だけではある)


11:00

あゆ姉到着。Ustream番組「Powerful Bingo」の準備開始。


12:31

弁当買いに行くより作ったほうが早いので打ち合わせ兼昼食

春パスタ (ドラえもん風に読んでください)

  • 緑色チーム : ほうれん草、アスパラガス、シソ
  • 赤色チーム : ベーコン、プチトマト、シソのふりかけ
  • 白チーム : 麺(ディチェコ)、エリンギ、シイタケ、ニンニク

味付けはコショウとシソのふりかけと昆布茶の粉末だけ。
後は素材の味のみという手抜き料理です


番組中に材料費300円を徴収しました


Live video for mobile from Ustream

ニンニクは2/3を使用 = 120円。更にあゆ姉と半分だから60円 (チーン! : 脳内でレジの音を追加してください)


アスパラは全部使ったので90円 (チーン! : 以下同文)


ミニトマトも全部使ったんで125円 (チー...以下同文)


ほうれん草は2/3だから26.66円


パスタは57.6円


写真撮り忘れたけど、舞茸はタダだったから0円

エリンギは50円

シイタケは20円

シソは8円


という訳で、締めて総額 437.26円!


しまった。もらいそびれとるやん。


"1円単位で割り勘する男はモテない"


というネットの記事を読んだんで、だったら"銭の単位"で割り勘すればモテるんだ!
と勘違いしたコーナーにしようと思ったんだけど、面倒くさくなってあえなく玉砕。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...