blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年4月20日金曜日

日刊てつお 0210

14:17


いよいよ大阪イベント。
ネットで乗船手続き。申し込み書をプリントアウトして持って行くと乗船手続きがラクとの事。手書きしないだけで助かる。
pdfにしてネットプリントに送ったんで、途中セブンイレブンでプリントアウトする。


荷造り開始


荷造り終了。
音響機材は持っていかず、最小最軽量の荷物にしたかったんだけど、BJが手元にミキサーが欲しいと言う。
俺のミキサーは赤ちゃんおしゃぶりか!
一人ツッコミも虚しく、ミキサーとヘッドフォン分配ミニアンプと予備のケーブルを詰める。音響機材的には超少量。
でもこれに服が加わるとそれなりの荷物になっちゃうんだよねぇ
あ、何着ていくか考えてなかった。


今回の荷物はトータルでこんな感じ。
【外出時機材】(軽い順番で)
1.iPhone [カバン無し手ぶら]
2.MacBook Air + iPad2 + WiMax + ケーブル [緑ミニバッグ]
3.MacBook Pro + iPad1 [ゼロハリ]
4.お泊りセット + 超最小音響機材 [白キャリーバッグ] ← 今回ここ

ライブヴォイニッチだったら白キャリーバッグにさらなる音響機材が詰まり、黒キャリーバックの機材2軍とケーブルボックスとスピーカー&スタンド。
更に初めての現場だとテーブルと椅子まで、ミニカがいっぱいになるまでのお荷物になるんで今回は軽装備。


峠を超え北九州新門司港へ。

子供の頃からCMで耳にしている名門大洋フェリー


乗船手続きはあっという間。
受付の綺麗なおねえさんが、同じ料金なんで、グレードアップしてくれるとの事。


フェリーに乗り込む
軽装備なんだが、スロープが無い箇所が数カ所あり、重たかった。結構つらかった。
バリアフリー LOVE



特二等の部屋にイン


二段ベッドがズラッと並ぶ


ほんとにベッドだけ。でもコンセントが使えて確実に充電出来るのはありがたい。

19:36


もうすぐ出港。外に出てみる。



バイバイ九州

20:06


ビジネスホテルだね。
レストランでバイキングな食事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...