blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年4月23日月曜日

日刊てつお 0213

10:56

実は大阪二日目の宿は決めていなかった。終わった後が読めなかったから。

なんば紅鶴オーナー柏木様が楽屋に使っていた360号室に泊まってもいいとおっしゃってくださったので僕独りで使わわせて頂いた。助かりました。

今日は通路に寝ている不審人物は無し。


数日ぶりに iPhone で音楽を聴く。シャッフル機能が YMO "Seoul Music"を選曲。この景色と妙にマッチ。


11:16

フェリー出向は夕方。まず朝ごはん兼お昼ごはんは、もぅもぅさんご推薦"大阪で一番うまい&誰でも知っている"「こけし」に


到着ぅ〜。


メニューは順列組み合わせの授業。

  1. メニュー : とんかつ丼 or カレー
  2. 皿 : 丼 or セパレート
  3. 卵 : 1ヶ or 2ヶ
  4. トンカツ : 1ヶ or 2ヶ

もぅもぅさんからのアドバイス通り卵ダブルでとんかつ丼を


美しい。(感嘆)

大阪グルメはどれも(良い意味で)予想出来る最高の味。意外性は無いけど安心館と満足感は半端ない。
ごちそーさまでしたー〜



11:35

向こうに見えるのは通天閣?


17:58

電源が取れる所を探した。マクドナルドは2件見つけたが、いづれも大都市にありがちな、1Fが狭く、2Fには階段しか無いパターン。
カートを引いている身としては「うーん。パス」

既になんば駅の近くにいるのに変に遠くへ行きたくなかったのでネットカフェに in。ここも階段上がって2Fが受付だったけれど。

メール、tweet のお返事を書き、映画「マネーボール」を観る。

いい。よかった。泣きそうだった。僕の映画の基準になりそう。

1991年、神戸でK●NAMIの入社試験の7次か8次を受験した帰り、時間調整で「ダイ・ハード2」を観た事を思い出す。


その後、ぎこちない乗り換えの末、再び大阪南港へ。日は暮れかけていた。


今回の心残り、『大阪南港の水は本当に冷たいのか?』を検証したい。


あったよ。水に触れる場所があったよ。

意外な結末は「みゅ〜じくん!」後半をお聴きください。



19:55

定刻通りに出港

今日配信のオトダシを慌てて編集。アップロードする頃にはハッキリと離岸。ネット接続速度がみるみる低下。間に合うのか?


21:00

なんとか大橋を通過。

さよなら関西


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...