blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年4月24日火曜日

日刊てつお 0214

6:44

洋上起床。

天気はいいのだが煙っている。空と海が溶けてた。


6:54

バイキング。大根おろしをたくさん食べられるのがうれしい。


8:13

九州が見えてきた。こんなにコバルトグリーンな海だったっけ?


9:11

下船手続きもスムーズ。

大阪イベントでころんちゃんからの配布 = フウセンカズラの種を頂き、母宅へお届け。
綺麗に作ってるね。えらいねぇ

普通にちょっとだけ幸せ 1.フウセンカズラの育て方

9:51

北九州市小倉北区のマクドナルドでちょいと作業。


偶然シバカツ師匠とバッタリ。僕はビックリ。

Tシャツを褒めてい頂く。妥協を許さないシバカツ師匠に褒めていただくと嬉しい。


12:05

昼休み渋滞を微妙にずらしながらの絶妙な移動。
まるでベテランピッチャーが打者心理を逆手にとってバットの芯を微妙に外して打たせる老獪なピッチングのようである。(嘘)

北九州市八幡西区黒崎の美味しい唐揚げ弁当をお持ち帰り。


12:50

北九州市と直方市の境目にある山のそば屋さんに in。昼食軍団がちょうど去った後。計算通りでニンマリ

ここの蕎麦が東京銀座、神田に負けていない事は東京イベントで証明されている。そして今回はここの丼が大阪日本橋にも負けていない事が証明された。
どちらも捨てがたくどちらもオーダー

北九州グルメは特筆すべきメニューは無いけど、全部が凄いんだね。改めて実感。



14:49


帰宅ぅ〜。遠足complete


17:29

くりらじスタッフメーリングリスト内で「帰り着いたよ〜。おつかれさま〜」が行き交う中、遅ればせながら参戦。

おびさんが大阪で「ヴォイニッチの書棚」ファンからの再開リクエストをうけたようで、僕へのメールが


それを見た僕が

とツイート


平日の勤務時間内にも関わらず、数分以内に数名がReTweet。みなさんありがとう。おびおさんに届いているはず。

みんなに『反応して〜』って煽ってるようでイヤらしいとは思います。でも、僕にじゃなくておびおさんに届けて欲しいんです。

書棚に関しては、経済的に僕とおびおさんの手出しで作られています。(比率は9割おびおさん、1割僕)

作業もおびおさんの原稿ありき。僕は冒頭、最後の樽町野さん部分を追加とナレーション原稿への変換。そして収録、編集程度。

おびおさんも以前から書棚をやりたいのはヤマヤマなんだけど、執筆等が忙しくて...とこぼしておられてました。

ということは後は気持ちだけなんです。お金が入ってくるわけじゃない。(むしろ出ていく)。本業のお仕事の後、寝る間とアニメを観る間とガジェット弄る時間を削ってまさに身を削る為には、リスナー様の「面白かった」「次を楽しみにしてます」が最高で最大のモチベーションになるんです。


22:22

ようさんとポッドキャスト番組「オトダシ」収録


23:43

twitter で見掛けた情報。

Microsoftのクラウドサービス Sky Drive が7GBから....



25Gに大増量。

それにしても Microsoft は律儀というかなんというか。
買収したサービスの元の名前をそのまま残すので、Windows Live の Hotmail と Skydrive ...って初心者講習で説明してもみんな目がパチクリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...