blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年6月30日土曜日

日刊てつお 0239

7:05

チェックアウト。


朝の羽田空港。超快晴。


電車に乗ったら「博多明太子」のCM。羽田空港到着時からやたらと目に付く。博多に居る時以上に目に飛び込む「博多明太子」の文字にいつも変な気持ちになる。


8:19

イベント会場に9時集合の約束

乗り換えも間違えず、余裕時間を持ち越し。渋谷駅内の立ち食い蕎麦屋さんで朝食を取ることに。


現役高校3年生の1986年2月頃。千葉大学受験の為の上京時、西千葉駅近くの立ち食いうどん屋で受けた衝撃。

地の底に繋がっているのではないかと思えるような黒い汁。そしてその中に沈んだうどん。

うどんを頼んだのに(僕の知っている)うどんが出て来なかったショック。この地ではやっていけないのではないかという不安。それ以前に「お前はいらん」と千葉大から宣告されたのでこの不安は杞憂に終わる。

んなことはいい。


その時以来の関東のそば(not include もりそば)。

お、意外といけるじゃん。

1986年のうどんショックは僕にとって凄まじかったらしく、当時の味が全く思い出せない。でも今回意外と旨く感じたという事は、まぁ控えめに見ても...ねぇ。


8:32

渋谷のハチ公君。確か以前に二度ほどお会いした事があるはず。



8:48

iPad2 に入れたハンスケ氏制作の道案内動画を観ながら会場を目指す。


あと少しで到着という所で制作者から声を掛けられる。

この人は整理を知らない


会場に着けた。出来れば、自力で行きたかった。


9:00

会場入り。

オーナー様から代理で説明を聴く。「嫌ならすんなよ」と喉まで出かかった言葉を3度我慢した。

その時点から時間は加速され、あっと言う間に...


イベントはお客様のお陰で大盛況。

大阪やオーストラリアからも御来場頂き本当にありがとうございました。(深礼)

つぶやく暇など 1msec もありませんでした。


21:04

メニューのラーメンを夕食で頂く。


22:25

体調悪化。

ハンスケ氏、ナガイ先生に迷惑をかけながらカプセルホテルへ向かう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...