blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年7月2日月曜日

日刊てつお 0241

10:49

カプセルホテル = 渋谷センチュリーの二日目=千秋楽

やっとシステムに慣れたのにチェックアウト。

タオルが分からず浴室で変な思いをしなくて済むようになったのにチェックアウト

ロッカーの上手い使い方がわかるようになったのにチェックアウト

僕はズボンプレスにジーンズを挟んで乾かした最初の人類かも知れない。藍色は転写してなかったので一安心。


11:00

チェックアウト

道玄坂を上がったあたりにあるカプセルホテル"センチュリー渋谷"(AVANTIのオープニング風に)

一泊3,500円で泊めてもらって助かりました。カプセル内で充電が出来れば完璧でした。

ミニマルなホテルだそーです。

カプセル&サウナ センチュリー渋谷 カスタマイズページ 【楽天トラベル】


11:20

飛行機の復路予約時に「どうせ東京に行くなら」と慌てて追加した1日半。

「下北サンデーズ」と本多劇場に出演したミュージカル男優 : 柴崎康二の影響で本日夕方までは下北沢に行く事にした。


東京はホント坂が多いんだね。

ま、タモリさんから話は聞いてたから知ってはいる。でも驚くのは電車の乗り換え時。

階段を上がって、下がって...までは分かる。

でもそれから更に曲がって下がって、もっかい上がって...

ってグチャグチャ過ぎやろ。

まるで音楽機材のこんがらがった配線みたい。

追加した機材の電源ケーブル、音声ケーブル、MIDIケーブル、USBケーブルが前の機材用配線の隙間を縫って張られている状態を連想してしまう。

一度、"東京"をお休みにして、配線し直したほうがいいと思うよ。


「きちじょうじ」って音で聞いた事はあったけど、こんな文字だったんだね。

北九州の八幡西区人だったら、藤棚が綺麗な「きっしょうじ」って読んじゃうね。


11:50

下北沢到着。

お昼は地元のかたが行きそうな定食屋に


唐揚げ定食。

昨夜のリベンジ...のつもりがこちらも結構しっとりな衣。

量が多かった。少なめにしてもらうべきだった。



12:37

電源確保の為、McDonald に in

メチャクチャ親切で臨機応変なクルー(女性)の対応に感激。もしかしたら演劇人?


増えていく iPhone のバッテリに胸をなでおろす。

ありがとう。McDonald。


14:16

「みんなのダイエット」編集、テキスト作成、アップロード完了


14:41

OFF・OFFシアターへ移動。ほんとに駅前にあるんだね。


観劇。

出来るだけ頭で考えないで、身体で感じるようにした。

じーんと来たよ。


この中の俳優さんが数年後、TVに出てるかもしれないんだね。

それにしても僕が関わらせて頂いている劇団はレベル高かったんだね。


劇場で必ずもらうチラシの山。


その中に→Pia-no-jaC←を発見。

芸能界の中で松田聖子の次まで登りつめたんだね。

おいちゃんは嬉しいよ。


17:23

夜はポッドキャスト番組「オトダシ」のようちゃんと浅草でデート。

山手線のほぼ9時の位置から3時の位置に移動。しかも仕事帰りの皆様と重なりそうなので急いで移動。秋葉原だの御茶ノ水だのJRだの東京メトロだの田舎者を浅草に近づけまいとする抵抗勢力に逆らって乗り換えを繰り返す。


ようちゃんから連絡。お仕事終りだと20時浅草になるとの事なので、先に南千住のホテルにチェックインする事に。


をっ!この道


見えてきた


三度目のホテル丸忠


一泊 3,500円で助かってます。

部屋は笑ってしまう位狭いんですが、綺麗だしエアコン完備。

トイレはフロアー毎なんだけどとっても綺麗だし、お風呂は1Fで時間別で男湯になったり女湯になるんだけど充分綺麗。

食事は外で取るんで充分です。


チェックイン完了。

どれ位笑えるかムービーを撮ってみました。



19:50

ようちゃんの待つ、浅草へ


20:39

東京メトロ、5分で浅草到着。

スカイツリーを観ながら、ようちゃん行きつけのお店へ。

築地本陣 - 浅草/もつ鍋 [食べログ]

レバ刺しは禁止になったけど既にレバ刺し風こんにゃくが完成していました。ホントそっくり。



こちとら玄界灘の刺身を喰ってるんだよ〜

う、旨いじゃん。

とっても旨いよ。

九州の刺身醤油とは違うけどこっちの醤油も美味しいよ。


この後、天ぷら盛りが出てきたり、ビールを何倍も呑んだり、いづみさんがやって来てくれたり、高中正義「虹伝説」観たり、小林泉さん観たり、ようちゃんの飲み友達グループに極秘インタビューしたり、イケメン店主さんとお話したり、いい声を羨ましがったり、黒い服の効能を語り合ったり、ギークハウス浅草目の前のジャズ・バーに行ったり、バーボン呑んだり、山下洋輔さんのDVD観たり、ポール・スミス観たり、お店にいらっしゃったベーシストさんとドロンとした低音の出し方研究したり、Yamaha CP-80見つけたり、Rage Against the Machine 観て「ワッチャ・ヘッ!ワッチャ・ヘッ!!」ゆうたり、ガラ悪そうな Rage Against the Machine が練習しっかりやってる事に気づいたり、お店の前で「オトダシ」収録したりしました。



00:25

浅草で解散。ホテルまで歩く事に。

月が見事に綺麗


泪橋

時効警察の2話目に出てくる「泪目橋」ってここが元ネタ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...