blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年9月13日木曜日

日刊てつお 0284

11:47

北九州へ向けて出発。

朝日を充分に浴びた車は暑かった。けれど動き出すと風は涼しい。秋。

車中、iPad2 のアルパカ通信が歪みまくり。ハードロックバンドに転向したのかと思った。

聞きながら、自分独りが生きていくのが精一杯でdswnのメンバーに何もしてあげられていなかったと反省。


13:11

さすが直方。ガソリン最安値(当社比)


13:57


あさひ屋食堂の昼時間は2時まで。1時30分に入店。セーフ。 サンマ定食+鉄火を注文。

いつもサンマが出てくるまで時間がかかるので鉄火巻を頼んでおくのだけど今日はすぐに登場。

美味。

万福亭よりは生サンマっぽかった。塩っぽさは同じだけど。


14:34

マクドで一服。


16:13

ジールで散髪。


16:25

先週借りた「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。宇多丸さんのポッドキャストであまりに酷そうだったので興味半分で借りてみた。TSUTAYAアプリでジャンルが"邦画ホラー/SF"になっていた。笑える。。ある意味ホラーかも

いざ見ようと思うと怖くてなかなか見られず、一瞬だけ見た場面ではキムタクがキムタクのままだった。宇多丸さんのいう通りカジュアルなケビン・スペイシーだった。


20:19

パソコン先生終了後、母に電話。

叔母のホスピスへお見舞い。

ホスピスからもらった資料「死にゆく人におこること」に目を通す。
周囲の人間が死を受け入れるための冊子だった。


20:36

死の匂いは殆どない。元々得意ではない叔母だったので尚更会話ははずまない。みんなでテレビを見る不思議な空間だった。


22:26

母宅を離れてすぐに自動車トラブル。 へこむ。


22:56

しかし、事故をしなかった。停まったのは公団の敷地内。晴れてる。
これだけでもついてる。
国道3号線の途中だったら。土砂降りの雨だったら...。想像するだけでぞっとする。

真っ暗な車中でJAFを待つ間、いろいろ考える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...