blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2013年4月24日水曜日

日刊てつお 2013/04/24(水)

5:39

突発事項発生。お出かけなんかしたりする。ホント人生何が起こるかわかんないね。


18:57

こちらも突発事項。日頃の御礼に東京土産を持参する。

毎回毎回過剰に良くして頂き、積り積もったご厚意の負債を少しでも返済せねばと伺ったのに、"利子が減らんどころが元本増えてしもうたがな"的なおもてなしを受けてしまう。俺のバカ..(w/long Delay)


共通の知り合いの話になる。いい話ではない。

いままで断片的に聞いていた事、感じていた事が腑に落ちる。

彼への苦言が僕の胸に頭に突き刺さる。

先方も僕も同意見。「いま彼に言っても無駄」

芸術というか己の技能でメシを喰う事の落とし穴にハマっていく彼を見るのは辛い。さすが芸術の先輩、人生の先輩だけあって御指摘が的確。

『ってか俺は?』と何度も自問する。メモ取っていいですか?その教科書欲しんですけど。


玄関でお土産を渡して失礼するつもりが、すっかり長居してしまった。

車を出したが、心がヒリヒリし過ぎていたので次の待ち合わせ場所まで運転に自信が持てない。

門を曲がってお見送りが見えなくなった瞬間に停車。二秒だけ海を見つめて、強めに溜息を吐き出す。


19:52

佐々木先生ご夫妻と夕食を共にさせて頂く。

日頃『再婚を諦めたわけではない』と口にしているが殆どネタの領域だったりする。思わなくもないけど独りの楽さに勝てるとも思えなかったりするのだが、お酒が in した佐々木先生ご夫妻を見ると素直に「いいなぁ」と思う。

ヒリヒリが治ったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...