blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2013年6月20日木曜日

日刊てつお 2013/06/20

11:55

自分でも不思議なんですが、今年もガーデニングやってるんです。


ガーデニングのきっかけだったフウセンカズラ

普通にちょっとだけ幸せ 1.フウセンカズラの育て方
blog of dswn: 日刊てつお 0214

今年は…..もういい。

去年失敗したイタリアンバジル紫蘇 = 食用植物(?)君達に頑張ってもらいたい。

加えて何故か好きなアジアンタム。(こっちは食べないよ)

去年のフウセンカズラ様用プランタは解体が面倒くさいのでグリーカーテンの支柱もろとも続投
そのプランタ左に今年は紫蘇とイタリアンバジルを1株ずつ。


プランタ右にも同じく紫蘇とイタリアンバジルを1株ずつ….なんだけど、こっちは育ちの悪いほう。

プランタ右の端は外壁が途切れて光が差し込むスペースがあるので優先してあげることに。



新入団の唐辛子。

去年100均で買ったガジュマル。逞しく手をかけてないのに元気。


そして今年度のアジアンタム。
2鉢とも元気で茂ってます。

2013年6月8日土曜日

日刊てつお 2013/06/08(土)

18:22

Bobbyちゃん率いる「いたずら三等兵」新作CDの打ち合わせ。

北九州にお邪魔して、Bobbyちゃん現住所に初上陸。

初めてのはずなのにBobbyちゃんらしい。

20年以上も付き合ってると"らしさ"がわかっちゃうんだね。


動いているだけでも奇跡的なBobbyちゃん's iMac は PowerMac G5。


敬礼。


19:43

打ち合わせもそうそうに、会食。

これまた久しぶりにマーシーさんのお店 = Ren's Chinaへ。

会う人、会う人と『あら、久しぶりやね。』『どうもご無沙汰しております。』を繰り返す。


食べながら、飲みながら、話しながらの数時間。



オイオイと泣いてたのを覚えてる。

でも何で泣いたのか理由を思い出せない...



笑い声溢れる会話をiPhoneで録音していた。

でもいつ録音したのか思い出せない...


出てくる料理が全てドンピシャ。

ベリー・旨い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...