blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2014年12月15日月曜日

[MEMO] iPhone 6 plus 機種変記念なホーム画面 [1]

iPhone 5s → iPhone 6 plus

iPhone 6 plus(128GB)に機種変したのでメモ投稿。

いままでiPhone3GSiPhone4SiPhone5sといわゆる裏ローテで2年おきの交代でしたが今回初めて1年でチェンジ。しかもSIMロックフリー!


発売開始から約1ヶ月後の2014/10/26、11月末には届くかなぁとオーダー。

出荷予定はその時点で既に「3~4週間後」


ところが数日後にAppleからメール。予想外に早く、なんと11/02に到着するとの事。

MVNOを慌てて注文。今回はIIJmio


約20年近くインターネッツを使っているおじちゃんとしては"いつかはIIJ"なのよ。




持ちかた

初めて直面した問題

基本、Bunker Ringのみの、ほぼ裸族。

もしかしてそれって人間に例えるとパンツ一丁みたいな感じ?

うわ~、想像したくねぇ~。


左腰にベルトを通したhmny "one mile Bag"にinして使ってます。



マイノリティ(社会的少数者)九州代表の鐵尾の持ちかたが標準な訳が無いと、世の中の皆様を調べてみました。


スマホを持つ手で年齢がわかる!? 20代は右手、30代は左手が優勢【スマホ調査】 | Web制作ならWebNAUT ( http://webnaut.jp/others/595.html)

はいはい。そーですよ。どうせ、おっさんですよ。


今回のiPhone 6 plusは大きさが劇的に変わったので悩む。

Bunker Ringをどこに配置しても、親指1本では届かないエリアが絶対に生まれる。

iPhone 5sの時は裏面林檎マークのちょい下に接着させてバッチリだったんですけど、今回はその位置なのか、最下部なのかが決められない。


なので古いBunker Ringを引っ張り出してきて、2箇所に付けてみた。

2014 11 09 00 51 24

よく「大き過ぎて持ちにくいでしょ?」と尋ねられますが、掌は結構大きく、指が短い鐵尾としては、一旦Bunker Ringに指を通せば安心です。

重さは寧ろ軽く感じるし、フィット感もバッチリ

ただ持ち始め、Bunker Ringに指を通すまでが、掌で掴めない感で落としそう。めちゃくちゃ不安。


2014 12 01 19 05 07

約2週間試行錯誤して、いままで輪に通してた指を薬指から小指に変えてみた結果、Bunker Ringは最下部に。

ちょうど届いたPluggy Lockにストラップをつけて、持ち始めの安全対策に二重体勢。



※ホーム画面のアプリは次回にぃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...